ななしさん

夜から朝、釣れなければそのまま新規開拓のつもりでアジ〜青物まで狙える竿4本積んで挑みました。

まず青岸に到着し、ワインド。

浮き師が所狭しと陣取っており隅っこにイン。

1時間投げ続けるも、上から下まで探るも何も無く。。途中テンヤに変えたり色々試しましたが浮き師の方も1本上げるだけでしたね。

流れ星が綺麗でしたw

そこから移動に移動を重ね夜中に太刀魚一本ゲット。

気づけば4時、最終の地になるか海南方面へ。

同じタイミングのおじさんと挨拶しつつ時間がないのであれこれ試す。

日が昇るギリギリの5時前にテンヤで立て続けに太刀魚2本をなんとか追加し、

太刀魚の時合が終了。

日が昇ってからはライトショアジギを投入。

ジグサビキにツバスが一匹付いてきましたが続かない。

合間にアジングで腕を休めつつ確保。

ぼちぼち楽しんだのでその日は納竿としました

途中からガチャガチャさせた1人が横に入ってきて太刀魚シメてる最中に人の場所横取り(最後まで挨拶も無い)釣れてないしw

何本か置き竿して釣ってるのはグゥグゥ鳴く外道、、、竿床に置いたり釣りする場所で荷物ドスンドスンして一体、、、 釣れるのか??

最後に行きで話したおじ様方と挨拶と情報交換して帰宅。

帰って太刀魚の塩焼きと天ぷら、アジフライにツバスの塩焼き。

太刀魚は半分ご近所におすそ分けしました〜変な釣り人?いましたが腹は一杯になり満足でした!

他人のフリ見て我がフリ直します!

#関西 #和歌山県 #和歌山市南部 #雑賀崎 #タチウオ餌釣り #ショアジギング #アジ #タチウオ #ツバス #ワカシ