まんちー 様 投稿記事

観音崎や谷川漁港周辺にメバルを求めて夕マヅメからの釣行でした。

観音崎ではにごりも強く魚っ気が無い感じでソイを一匹釣った後、潮どまり前後に漁港の方に移動。

夜光虫がものすごかったですが(これが濁りの原因?)、アジが入ってましたのでジグヘッドを軽くしてやってみましたがたまーにあたる程度でワームに殆ど反応しなくて、一度のバラしと、それ以外もショートバイトでのせるとこまでいけませんでした。去年はここでたくさん釣ったのですが、今年秋に入ってアジング釣行でこのあたりを訪れたのは3回目なのですが、今回を合わせ、内2回アジが入ってると確認できた状態で釣りをしましたが、本当にワームになかなか反応しません(泣)私の腕もあると思いますが、かなり見切ってくる印象です。サビキ釣りの人から離れたり、ルアーもかなりローテーションかけたのですが、入ってるアジに対してアタリ自体もものすごく少なかったです。みなさんの調子どうなんですかね?笑

結局、根魚狙いにシフトし、ボトムをじっくりやってるとコチとガシラを釣りましたコチの引きは楽しかったですが、底モノも所有ワームの中でも使用タックル欄のこのワームにしか反応が得られず、ちょっと残念な釣行となりました。