ななしさん

今日も昨日爆釣した羽尾漁港に行くつもりがまさかの急遽仕事になり、諦めたてゆっくり昨日爆釣した白イカを一夜干しにするか〰️と考えてましたが、仕事が終わり帰宅中の中で、ウズウズ……21時を回ってるしどうしようか考えて……出撃❗❗❗❗❗❗そのまま羽尾漁港へ。

竿とリールは予備で常に車に積んでいるので嫁にも電話し、愛するマイホームにも寄らず直行を決断❗22:20分羽尾漁港に到着!流石平日だ誰もいない(^-^)

昨日釣れた防波堤の先端で開始(^-^)

開始2投目、フリーフォール中ラインがふけた!!!ツン!!来ました!…………しかし!いつもと様子が違う!ドラグが止まんね〰️〰️ドラグ設定を1,5キロにしているので、白イカじゃないと確信!! しかし途中で全く引かない…………奴に違いないm(__)m 来ました……紋甲イカ……しかも2キロはありそうΣ(ノд<)こういう時に限って仕事帰りだしタモは車の中!!!!! 抜き上げは100%無理と判断しリリース・゜・(つД`)・゜・さようなら顔くらい見たかったです。続いて3投目!今度はテンションフォール♪ツンツン!!!イカパンチ♪

しかし乗らない!イカはいる!続けてジャーク!………よし!乗った!開始5分で一杯目ゲッツ(^3^) しかし銅寸38センチ‼️続いて四投目、やはりイカパンチ♪ 幸先良く二杯目。

続けて五投目、また来ました! 着いて5分でバラし含め3杯ゲット❗❗

今日も絶好調だ❗ 結局2時まで粘り、昨日に引き続き白イカ24杯ゲットしました✌️ 今年は羽尾ヤバいです!!!!

でも先端は海藻があるので、エギのロストに注意です。DEEPのエギを使い、藻の中に入れると、藻からイカ出て来て釣る釣方で釣れる場合があります。羽尾の先端白イカ激アツです次は西方向に行って白イカ爆釣します(^3^)

#中国 #鳥取 #岩美町 #鳥取市 #羽尾漁港 #エギング #ケンサキイカ