今日は芝渡船さんにお邪魔しました。

串本の磯は初めてで、釣友とワクワク半分不安半分ながら芝渡船のりばへ午前3時ごろ到着。

出船は5時半ごろでした。船長さんオススメの「ナガズロ」という磯へ連れて行って貰いました。

朝マヅメは、0号のウキにハリス2.5号グレ鍼7号の完全フカセで挑みました。

コッパグレが多く釣れましたが、その中に25cm程のイサギがちらほら。

その後、Bのウキにハリス2号に仕掛けを変えて、タナは2ヒロ半~3ヒロ半までを探りながらコンスタントにイサギが釣れました。

釣友に45cmのサンノジがヒットし。午前中だけでイサギ10枚ほど釣れました。

この日は、朝から北東の風10mほどの風が吹いていました。他の磯の方が午前中で帰られていました。

昼から磯変えをし、今度は「平床」へ。相変わらず北東の風がキツイので、西向きの船着きで竿を出しました。

嬉しいことに、この「平床」でもイサギのオンパレードでした。その中で34cmのグレをゲット!

とても充実した1日でした。

初めて芝渡船さんを利用したにも関わらず、船長さん(息子さん?イケメン?)が色々と私たちを気にかけてくれていたことが特に印象に残りました。
気さくで話しやすく、ポイントへのアドバイスもしていただき、磯へ上がっても不安なく釣りが楽しめました。本当に色々とお世話になり、この場を借りましてお礼申し上げます。ありがとうございました。

また次回も宜しくお願いします!