ななしさん

正午ごろ、雨予報だったものの晴れていたので天気予報を確認。どうやら午後3時頃までは天気はもつらしい。よって短時間での釣行を決めました。快晴で、風と波そこそこありました。人はさすがにほとんどいませんでした。

仕掛けをフルキャストし、ゆっくり引いてきます。風と波が道糸を揺らし、当たりが分かりにくいです。しかし、そんな中でもラインの動きに注目していると、ツツツと引き込んでいきました。しっかり待って合わせ、ヒット。15センチくらいのキスでした。

更に探ってくると、今度はガンと引ったくる当たりが出たので、即合わせしてやるとしっかり重みが伝わりました。首を振り、ギュンギュン引き込みます。タイ系と確信。慎重にやり取りをし、上がってきたのはヘダイでした。

その後もポロポロと釣れてきますが、時々大粒の雨が降ってきます。で、降ってきたかと思ったら直ぐにまた青空が現れます。本当に大気の状態が不安定なんだなと感じました。そんな中の西からどす黒い雲の塊が少しづつ近づいて来るのが分かりました。これはまずいやつかなとYahoo!の雨雲レーダーを確認。やはり、紀伊水道が真っ赤っか。更に風も強くなり出し、雲の方に吸い込まれているみたい。これはまずいと感じ、急いで釣りを終了し、片付け、釣り場を後にしました。帰宅途中に大雨が降り出し雷も鳴り出しました。危ない危ない。

#関西 #和歌山県 #和歌山市北部 #紀ノ川河口 #ちょい投げ #キス #ヘダイ