AFe 様 投稿記事

今週もホームでアジ、メバルを狙いに行ってきました。

8日夜遅くに到着すると北寄りの爆風!釣りが出来ない程ではないですが、ジグ単では勝負にならないのでフロートリグ でスタート。すると表層でいきなりバイトが連発しますが風のせいで上手くフッキングできない。さらにライントラブルに悩まされながらも、ようやく1匹目のアジをキャッチ!それからもバイトは多いですがフッキングミスやポロリを連発…。やはり風が強い日はPEだとキツイですね(^_^;)

それでもちょくちょく数を上乗せしていると、ぬ〜っとゴミが引っかかったような感触があり、上がってきたのはまさかのイカ!(たぶんスルメ?)このぬ〜っという感触は何回かあったので、もしかしたらけっこう居てるのかも知れません。

そうこうしているとアジのバイトが遠のいたので、テトラ際でメバル狙い。フロートを止めてフォールさせると20cmほどのメバルがヒット!続けて23cmの良型も追加できました(^^)

深夜遅くになってようやく少し風が弱まったのでジグ単に変更。中層のフォールでメバルが高反応!溜まっているポイントを見つけてアジ混じりで連発できました。

朝マヅメはLSJでサゴシっぽいのがヒットしましたが残念ながらバラシ、その後は無反応で納竿としました。