エギング チャンネル 様 投稿記事

釣り場に到着すると潮がすごく効いて釣れそうな雰囲気満載!

直ぐに準備していつもの場所に入りました。

1投目が大事なので丁寧に誘ってきてラインが

走りました。バシッと合わせキター!!予想通りきて嬉しかったのと、うねりがありラインが張ったり緩んだりするなかで当たりが取れたのでダブルで嬉しい!!キロアップのオスです。

30分後ぐらいにまた来ました。かなり重みがあり根掛かりかと2.3度合わせを入れると急にギューンと走りドラグがバンバン出て止まりません。30メートルは走られたと思います。少しドラグを締め寄せますがまた走ります。また少しドラグを締め寄せます。まだまだドラグ出ます。過去最高の大きさは間違いないと確信しました。そうこう格闘すること5分ぐらい。漸くギャフの届く範囲にきてめちゃデカイ。3キロあるやろ。慎重にギャフ掛けしますがミスりました。締めたドラグがまたギューンと出ます。下に下に行こうとしてるので少し強引に巻き寄せてきたとき、ばいーん!エギ外れましたm(_ _)m悔しい。残念。

自分と同じぐらいの時間に来た釣り人も1投目で釣っていました。なんか今日は釣れそう。でも時間ないので1時間程で納竿としました。