oidon kisu

5月25日(土)昨日に続き東二見西水道へ釣行しました。

昨日も釣行した釣友のMさんとKさんが早朝から来られてるとの事で私も珍しく7時に自宅を出発し東二見西水道に到着ました。

流石に土曜日で車が多くて100メートル程東に車を止めて釣場に向いました。

梯子下に降りると南側に3名と北川に5名程釣人が居られました。

私は、釣友のMさんとKさんが居られる南側へ行き少し離れた場所で1投目を投入し置き竿にして南端まで行き釣友2人に釣果を尋ねるも今日は朝から潮の動きが無くアタリがないとの事でした。

暫く話をしてマイポイントに戻り軽く合わせを入れると魚の感触があり巻き始めると結構重く徐々にゴンゴンとアタリも強くなり水面に見えたのは良型の青ベラでした。

いよいよベラの活性も上がって来たようです。

その後も青ベラを追加しましたが、キスのアタリが無いまま8時を過ぎた時に行き成り強いアタリを捉えて19センチのキスが釣れました。

やっと時合かと引き続け9時半頃にピンギスが釣れましたが、納竿の正午までキスの追加無く納竿となりました。

やはり潮が動かないとキスは釣れないと再認識させられました。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石西部 #東二見人工島 #投げ釣り #キス #ベラ