うめたま

早朝4時頃からお昼13時半頃までの釣行です。

私は前日…というか

夜中のアジングで体がかなり冷えてしまい、仮眠も含めて暖まるまで(7時頃まで)車で布団にくるまっていました(笑)

同行者(妹)が4時からサビキ釣りを始めました。

大きなウグイが何匹も!針を持って行かれてしまいバラしも相当数ありました。

引き上げは難しいので、ネットですくい上げ。

8時頃からはたまに釣れる。という感じで、コノシロやウグイ、バラしはしましたがボラも。

ちょい投げではイトヒキハゼ、アジングタックルではクサフグが釣れました。

根魚釣れないかな?と思いましたが、難しかったです。

工事をやっていたから、泥などで荒れていたのかな?とも思います。(真相は不明です)

周りはたまにママカリ(コノシロ)やキス・ボラなども上がっていましたが、あまり釣れているという感じではありませんでした。

もしかしたら、のべ竿(長さ)やサビキ仕掛けの種類が良かったのかもしれません。

帰る頃にはサビキ仕掛けの針が2本になっていたほど、ブチブチと切られました(>_<)

2枚目の写真は前日のアジやセイゴ、ソイと一緒に撮ったイトヒキハゼです。

大きな口にピョンとながい背びれ、綺麗な青い斑点が可愛いです!

#中部 #福井県 #小浜 #小浜港 #ちょい投げ #サビキ #コノシロ #ウグイ