エギング チャンネル 様 投稿記事

朝8時に開始しましたが、何処も人が多く入れない為、初場所へ。誰も居ないので心配でしたが、歩いていると見えイカが何杯か居たため直ぐに開始。200グラムの子イカゲットです。

10時までやりましたが所用の為、一旦辞めました。

16時から同じ場所で再開し2投目で引ったくる当たりが来ました!すかさず合わせを入れるとグングン走ります!キタァー!誰も居ないので大声で叫びました。その後も少し寄せては走られるを繰り返し慎重に寄せてきました。見えるところまで来た時プチんと嫌な感覚が伝わってきました。ヤバイ身切れかな。足1本カンナに掛かっています。

ギャフの届く範囲にきて直ぐに掛けました。上手く1発で掛かり取り込み成功です。1.6キロのオスの春イカゲットです。2杯追尾があったので直ぐに再開しますが、連続ゲットはなりませんでした。

30分後、キャストして着水後、ラインが少し走ってるなぁと感じました。少し放置してみましたがやけにライン走る強めに竿を立てるとイカの重みが!表層に直ぐに浮いてきてジェット噴射!ドラグが鳴ります。表層に居て直ぐにエギに抱きついた様です。ゆっくり寄せて来てこれまた1発でギャフ掛け成功!900グラムのオスの良型追加です。間近まで3杯の追尾があったので直ぐにキャストしますがダメでした。

釣れそうな雰囲気はありましたが、釣果に満足しまたので納竿としました。