oidon kisu

4月17日(水)久しぶりに宮津方面に兄と釣行しました。

午前2時に兄を迎えに行き山陽道、中国道、舞鶴道を順調に走り宮津までの150キロの距離を2時間半で走り4時半に到着しました。

取りあえずコンビニで朝食を買い釣場を決めてないので、何処でキスを探ろうかと相談し過去に釣行した事のある西宮津公園に行く事にし明るくなる6時頃から引き釣りを始めました。

流石に早朝は冷えてましたが、明るくなると気温も少しづつ上がり小型キスがパラパラと釣れ始めましたが風が強くアタリが分かりにくく時間だけが経過していきます。

10時を過ぎた頃から気温が上がり始め上着を脱ぐ程になりましたが、キスのアタリは忘れた頃にパラパラと釣れる程度でしたが、11時を過ぎた頃に潮が動き始めアタリが頻繁に出るようになり僅かな時間でしたが、20センチ前後のキスが釣れ始め昼過ぎまで良型キスのアタリを楽しむ事が出来ました。

西宮津公園は車を止めた近くで引き釣りが出来て引き釣りをする場所も広いので多くのポイントでキスを探る事が出来ますが、西側へ行く程海草が多くて釣れたキスが外れる事があるので高速巻上げが必要です。

当日は天気が良く素晴らしい景色を見ながら満足出来る釣行が出来ました。

#関西 #京都府 #宮津西部 #天橋立 #投げ釣り #キス