aozora_restaurant

金曜日の興奮も冷めやまない土曜日の午後。

今日は雨も降ってるので淡路はオフにしようと思っていたところに久しぶりにH氏からメバリングのお誘いが( ̄▽ ̄)

では行きましょか?ということで2日連続で淡路島へ行ってきました。

天候は雨、西よりの風強く、洲本エリアに向かいました。

21:30 洲本エリアのロックポイントに到着。

先行者がいてるようなので少し場所をズラしてポイントに入ります。

小潮からの長潮 満潮 5:36 ど干潮からの上げ潮パターン。

潮止まりからのスタートになるので恐らく釣れるのは23時以降だろうと立ち位置を変えながらキャストを繰り返します。

…… 予想通り全く反応も無く時間が過ぎていく中 … とりあえず20足らずのメバルをゲット!しかし後が続きません( ̄▽ ̄)

潮が動き始めた 23時過ぎ H氏にアタリが連発するもバラシ3連発 。。。(^^;;

そろそろ時合に突入か!?と思いきやアタリ無し( ̄▽ ̄)

渋い。。。渋すぎる。。。

すでに0:00( ̄▽ ̄)

またまた立ち位置を変えてフルキャスト!

シモリの場所を確認しながら慎重にリーリング。。。。ググィ〜〜ン!?

とソリッドティップが入りました!

気持ち良くギューンと竿先が入りドラグが鳴ります!

根に入られないようにゴリゴリに巻き上げて抜き上げた魚は26cmの良型メバル(^o^)/

よーしよしコレで帰れる!

と思いましたが今日は H氏に釣ってもらわないと帰れません(^^;;

最後の望み掛けてポイントを移動することに。

1:00 第2ラウンド開始。

H氏 は初ポイントでの1投目で23センチのメバルをゲット(^o^)/

小さいメバルを追加して 1:30 終了。

長い闘いでした〜〜( ̄▽ ̄)

#関西 #淡路島 #安乎 #洲本 #厚浜 #メバリング #メバル