AFe

先週はお休みして2週間ぶりのメバリング!

16日の深夜からスタートです。

一応はプラグから投げてみますが早々にガシラが来ましたが後が続かず。そこで最近好調というか、こればっかりな感があるフロートリグにチェンジ。表層をゆっくり流しますがまさかの無反応!?しばらく粘るもバイトが無いので、ジグ単に変えてみますがガシラすら来ない。これは久々にマズったか…?

開始2時間メバルからの応答が無い中、上げ潮が効き出した所で再びフロートリグに。

そしてようやく1匹目のメバルがヒット!その後もたまーにバイトはありますが何かいつもと違う?いつもはドリフトさせてバイトが出る事が多いですが、今日はリトリーブを止めた時のフォーリングで当たる事に気付き、ポーズを長めに意識して2匹目をキャッチ!

それならばと0.4gのジグ単に変えて、水面直下をスローリトリーブからフォーリングさせると「コンッ!」という気持ちいいバイトが連発!

このパターンがどハマりしてさっきまでの苦戦が嘘のような入れ食いモード。20〜25cmの良型も数匹混ざって良い感じ(^o^)

でしたがサバが回ってきてバイトが遠のいてしまい、気づいたらそこら中サバだらけ。

少しでも沖に投げるとサバが食うのでテトラ際に狙いを絞り、朝マヅメまではパラパラと拾えました。

#関西 #大阪府 #岸和田 #貝塚 #貝塚 #メバリング #カサゴ #ガシラ #サバ #メバル