B-BOYのBはビッグフィッシングのB kswk 様 投稿記事

初投稿です。
今年のアジュールの大サバもいよいよ終盤。
サバ仕舞いするために、大潮を狙っていざアジュールワンド東沖向きへ!
 
先週時点では、まだまだ沢山の釣り人さんが居てました。(1m間隔)
が、昨日はうって変わってポツポツでした。
 
人がいない不安と大潮の期待の中、19時から釣り開始。どうせ20時過ぎないと釣れださないと思っていたので、人が少ないこともあり最初はタチウオ狙いのワインドから開始。約40分間、反応なし…
 
20:20過ぎに一人サバを上げたのを見て、サバタックルを投入。3投目で1匹目ゲット!ええサイズでした。
 
そこから20:25の1匹目を皮切りに、20:45分くらいまでに1投1尾で3本追加。計4本上げることができました!
まだ時合続いてたけど、美味しく食べたかったので下処理してると時合終了…
 
今年は22:30にも毎回時合があったので、23:00まで粘ったけど、1回当たりがあっただけで終了。
タチウオも釣れてたので、合間にワインドもやったけど撃沈でした…
 
今年の大サバはシーズン入ってから6戦6勝でした☆
八月からはエギンガーに転身します!
 
大サバさん、今年も楽しませてくれてありがとうございました!来年もよろしく!