oidon kisu

11月17日(木)播磨新島に9時頃に到着しましたが、加古川市から清掃の為に大勢の職員が来られてましたので、暫く車中で待機してました。

寒い中を波止先端や途中の穴の中に捨てられているゴミや車を止めている下の溝に捨てられている空缶等も全て片付けられてました。

本当にご苦労様です。

釣場存続の為にも自分のゴミは必ず持ち帰る様にしたいものです。

波止の清掃も終わったようなので、波止先端に向かい9時半頃から引き釣りを始めました。

播磨町から来られてよくお会いする常連さんが久しぶりに居られたので釣果を聞くと先週全く釣れなかったので暫らく来なかったとの事でしたが、今日はアタリ無いと言われましたが、バッカンには数匹のキスが釣れてました。

私も引き釣りを始めましたが、風が強く23号のニューロッドなので距離が出ませんが3投目で21センチの良型キスが釣れました。

その後もダブルが2回続き単発でも2匹釣れたので、今日は釣れると思いましたが、そんなに甘くはありません。

30分程度で2人共にアタリがピタッと止まり常連さんは納竿されましたが、私は10匹釣ろうと頑張りましたが、1時間アタリ無く餌もそのままで上がってくる状態が続きましたが、なんとか1匹追加し13時に納竿としました。

やはり何時もの事ながら潮が動かなくなるとアタリも止まってしまいますが、まだ暫らくはキスのアタリを楽しめそうです。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #投げ釣り #キス