KKO 様 投稿記事

策付きで安全な釣り場で、トイレもある釣り場として聞いていた武豊緑地へ!

家からは少し遠いので、今まで行ってなかったですが、足を伸ばしてみました。

mapで観ると、駐車場から釣り場もトイレも近い。天気もいいし、さぞ釣り人で混雑してて、場所取りに苦労するだろうと心配してましたが、全く問題なく家族でまとまって釣れるスペースが取れました。程よいくらいの賑わいでした。

釣り場に緑地が隣接しており、テントも貼りやすいですし、水場もあるのでとてもいい環境です。とても気に入りました。

この日は駐車場寄りで釣りましたが、砂地なのか、底は真っ平らな印象。根掛かりとか、全くない1日通して平和な釣りでした。その分、魚のいそうなところが最後までわかりませんでしたが。

11時から16時まで釣りましたが、釣れたのは主にカサゴ。

サビキもやりましたが、そっちは反応なし…

一番の大物はガザミでした!

元気いっぱいに威嚇してきます。凶暴です。触ると挟んできました。

暴れないようにするのは輪ゴムがいいそうです。次からは用意しておきますね。

さて、後片付けをして帰ろうとしたら水場の横にゴミの山か出来ていたのが残念でした。

ゴミを捨てないで下さいという看板の前に…

みんなが気持ちよく釣りができるように、ゴミは持ち帰りましょう。