むちょる 様 投稿記事

がまかつワインドモニターに当選し、商品が届いたのでさっそく手にとってみました。

サイズ感としては大きすぎずいい感じです。

思ってたより弾力があり少し硬めではありますが、セットのしやすさは抜群した。

また、ケミホタル2.5㎜×25㎜を装着できるセッティングホールもあったので実際に装着してみましたが、とても簡単にセッティングできつつもしっかりとしていて、外れたりする心配も全くなくとても使いやすかったです。

ワインドと言えば三角ヘッドのイメージが強かったのですが、今回の商品は丸ヘッド!ちゃんとダートするのかが少し心配でしたが、とりあえず投げてみようと思い福井県の敦賀市に釣行に向かいました。

午後16時頃敦賀新港に到着しましたが相変わらず人だらけでしたが、なんとか投げれそうな場所をみつけパールホワイト?をセットしてキャスティング!

心配していた丸ヘッドでしたが、軽くしゃくるだけで左右にダート!!

ワームのズレもほとんど無くとても使い易かったです。

周りが暗くなり始めたころ当たりがありましたがフッキングはならず。ワインドはやはりフッキングの悪さが弱点ですね。

その後、暗くなってきたのでケミホタルを装着してみました。元々ケミホタルセッティングホールがあるので簡単にセットでき、とても便利でした。

その後も、当たりはあったものの釣り上げることができず、この日はワームをボロボロにされて終了となりました。

その後何度か敦賀周辺でチャレンジしたものの、釣り上げることができませんでしたが、ようやくそのときがきました!

夕方16時過ぎに敦賀港に到着し、この日はパープルカラーをチョイス!

日が落ち始め薄暗くなってきたので超スローでシャクっているとヒット!!

何が釣れるかと、とても楽しみに巻いていると上がってきたのはサゴシでした!

今回のモニター商品を使った感想ですが、まずセッティングのしやすさは素晴らしいと思います。使っていてワームがズレることも ほとんど無かったです。

カラーバリエーションもホワイト、レッド、パープルなど個人的にはverygood!

アクションも軽くシャクるだけで綺麗にダートしてくれるので初心者の方にもオススメです。

逆に残念な点は、やはりフッキングの悪さですね。

この問題はワインドの弱点なのでこの商品に限ったことじゃないですが釣果をあげるならアシストフックの使用がオススメです。

それでは皆さんLUXXEワインドマスターで良い釣りを楽しんで下さい!

是非使ってみて下さい。