ななしさん

久々のエギングとワインドに行ってきました。

月が眩しいくらい明るい夜でエギングにはいいのかも??と思いながら開始。

中秋の名月には一日早いお月見しながらのエギングです。

満潮から下げのタイミングでいきなりヒット( ̄▽ ̄)ニヤリッ

潮が早かったので底まで落とせずでしたが、カウント10くらいで丁寧しゃくってたらフォールであたりました。

これは幸先がいいかもと期待しましたがアオリイカはこの1杯のみでした。

続けて、ついでにタチウオでも狙ってみようかとエギングタックルのまま

エギング用のリーダー1.2号にレベロク ダートリーダークリアを付けて

エコギアのパワーダートヘッド14g+レベロク ケツブル77 ハイパーグローにケミホタル無し。

アシストフックにはレベロクのハイパーグローテイルフックを付けてワインド開始。

このワーム光りまくるのでケミホタルいらずで楽ですね( ´ ▽ ` )

開始後しばらく反応無くこりゃダメかと思ってるといい感じの潮目が近づいて来たので潮目の沖側にキャスト後ゆっくりワインドさせてやると久々のゴン!っというひったくるアタリ!!

アシストフックのハイパーグローテイルフックにガッツリくいついてました。

そこから投げる度にあたるという確変に突入

(ΦωΦ)フフフ…

ケツブルがボロボロになるまでやって結果7匹。

写真を撮ったりフック外すのにもたついてなければつ抜けも余裕やったかもです。

ワームがボロボロになり翌日仕事があるので0時頃に納竿しました。