ハル 様 投稿記事

3時頃エントリーしてテンヤからスタート。

風と波が左斜め前方から結構強めやけど、何とか釣りは出来る状況。

軽いテンヤではラインがフケて釣りにならんので、手持ちで1番重い20gに変更。

左斜めにキャストしても、遥か右から帰ってくる、風強すぎやし…

おまけにタチウオは留守なのか、さっぱり当たりません。

タナを探ったりリトリーブスピードを色々と変えたりしても全然ノーバイト。

3時45分頃にようやくバイト、風と波の中何とか取り込みも成功。

今日もボウズを逃れた(笑)

この後に期待しましたが、まーったくバイト無し。

5時半までテンヤを投げたけど、後にも先にも釣れたあの1匹のバイトだけでした(泣)

マジで厳しいです。

ここからはルアーに変更してシーバスでも釣れたらええかなと、烈波からスタート。

さっぱりバイトも無いし風でラインがフケるから軽いルアーでは厳しそうなんで、ブレード付きのバイブレーションに変えて着底からのリフト&フォール。

その1投目、着底してリフトした瞬間モゾっとなったけど掛からず、そのままテンションフォールさせたら、ゴゴン!

根ズレが怖いからゴリ巻き。

ドラグはチリッぐらいしか出んから、大したサイズではなさそうやけど、強引に浮かせたらチヌ?キビレ?

風と波でランディングに手こずったけど、何とかネットイン。

うーん、チヌやね。

ここでチヌは初めてです。

サイズは47cmくらい。

この後はジグを投げたりもしたけどノーバイトなんで終了としました。