AFe 様 投稿記事

台風後のタチウオ&青物調査に行って来ました。予報ではまだ南寄りの強風との事。どこに行こうか考えて風裏になる食品コンビナート和歌山側にエントリー。

いつものようにワインドで探るもノーバイト。ヘッドを15gから10gに落とし、フォール主体でよりスローに誘うもやはり反応がない。そこでひと工夫!ワームのケミホタル用の穴にラトルをイン!夜光と音のダブルでアピールです。この作戦が良かったのか、ようやくヒットしたのはF2のタチウオ。続けてF1.5もキャッチ。このまま粘ればもう少し釣れそうでしたが、青物狙いで貝塚人工島テトラへ移動する事に。

風が心配でしたが何とかなりそう。暗い内は引き続きラトル入りワインドで!周りが釣れていない中、小さいながらも立て続けに3本キャッチ!潮も濁っていたのでラトルが効いたのかも知れません。

明るくなったらLSJで!着底からワンピッチで中層までシャクって来ると、ドスン!とサゴシが来てくれました。反応が渋いので色んなパターンを試していると、大きくシャクってからのフォールでヒット!これもサゴシでしたが残念ながらバラシ。同じパターンで続けるとまたフォール中にヒットして2本目のサゴシをキャッチ!ヒットカラーは4歳の娘が選んでくれたピンクでした(笑)

ところで自分の周りだけでかなりのアングラーが居ましたが、ライフジャケットを着用しているのは自分含めて2人だけでした。危険ですのでライフジャケットは必ず身に着けましょう。