たきれん

帰省と合わせた奈良からの遠征です。

早朝到着予定が前日仮眠が出来ず、朝ごはんの時間に焼津に到着。子供達が起きたので朝ごはんを食べてから一旦奥様の実家へ。

その後すぐに石津浜へ移動しましたが、潮止まり間近だった為か、皆さま撤収してました(苦笑)

まずはとショアジギングからスタート。2時間投げ倒しましたがアタリすらなく飲み物もなくなったので撤収( ̄▽ ̄;)

飲み物を途中購入して焼津港へ。風が強くなってきたので風下の釣り座を確保しましたが、その更に風下がテトラ帯だったので、ライトワインドの1投目で手のひらカサゴをゲット&リリース。

その後、オンスタックルのカッティングベイトのグローマーブル2inchに変更して上奏をスローリトリーブしてるとアジっぽいアタリが。

合わせようとしましたが、ドラグが緩すぎて合わし損ねた上に、締めすぎて強く合わせたので口切れ(≧∀≦)

下顎だけジグヘッドに残ってました(笑)

その後続かず根掛かり連発し、心が折れかけたのと、飲み物が無くなったので一旦納竿。

体調も寝不足でヤバめなので辞めようとしましたが、フィッシューナに顔出ししてショアジギングに切り替え。

追い風になる釣り座で投げますが、目の前を6匹の大物が横切る(≧∀≦)が、メタルジグが間に合わず。

隣の釣り人はエサでチャリコやヒイラギをあげてましたが、風は西から潮は東に流れてたので起きザオが出来ないと苦言してました。

ココでもアタリがなく体力的に限界だったので、魔界に立ち寄り水分補給とスナップを補充して奥様の実家へ帰りました。