ななしさん

今夜釣りに行かないか?週末に友人アングラーから誘われるもこの猛暑続き釣行の機会も皆無だったので行くことに。ウェーディングでシーバスを狙うとの事なので熱帯夜にフル装備は天然サウナだなと思いながら友人の車に付いてたどり着いたのが大野川水系上流部。ここはメーター超えの実績のあるガチなエリア!

君はこの僕に勝負を挑もうとでも?うん!負けたら焼肉ね。そういう事で日が落ちた頃に入水。フラッシャーも点灯。台風の影響も気にするほどでも無い。一投目サイレントアサシンをフルキャストで様子を窺う。メンディングし直線的に巻き始めでコンと弾くようなショートバイト。そのまま巻き続け流れの強弱を確認し再度キャストでヨレと思わしき付近でドリフトを試みるとゴッゴン!

間髪入れずにカチ上げ電撃フッキングをかます。ドバシャーン!エラ洗い一発ではじき飛ばされてるアサシン。うむ元気良しっ!シーバス坊やは今夏も元気です。夜が更けるにつれ反応が良くなるのを予測。アサシンで2匹釣れたところで次から記録を残そうと釣れる度に岸までもどり撮影を繰り返していると友人がデカイのを持ってて来た。計ると85オーバー。

時刻は午後9時を過ぎ腹も減ったので終了する事に。結果はシンペンで釣った60オーバーなので負け。焼肉屋で奢る事になるが今夜の釣りは良かった。