19日の夜中から20日の夕方までの鯵と烏賊を求め釣行しました。
到着すぐに釣太郎に行き情報収集をし、各ポイントをランガンしましたが鯵に関しては時たま表層に豆アジがちらほらといるだけの状態でした。
案の定当たりもなくすぐさまエギングに変え何度かキャストをしているとボトム辺りでもっさりとした反応があり掛ることはできたのですが、まさかの防波堤にあげるまでにバラしてしまいました。。暗くてよく見えなかったのですがバラしたのはコウイカだと思います。
そこからは当たりもなく収竿しました。
20日は朝から昼過ぎまでアジングを中心にポイントをランガンし何処も防波堤の高さが高く風もあるため竿を出せずやっと見つけた小さな漁港で諦め半分で竿を出しました。
そこでやっと今回の釣行目的の鯵に出会えましたがこれもまた豆アジ。。よくワームにかかったなってぐらいなサイズだったので即リリースしました。
そこからポツポツと当たりはあるもののものに出来ず、ボトムをズル引き作戦に変更するといつも味わうことのできるガツンとした当たり!そうガッシーことガシラ君です!!
その後は当たりもなく、明日の用事があるため昼に収竿となりました。
和歌山の南紀は最近また水温が回復したらしく烏賊はメインターゲットとしてこれからも楽しめそうです!!