2年目のルーキー 様 投稿記事

今日も朝まずめから和歌山北港にLSJしてきました。

釣り場に入ると風はあるが凪でえらく静かで、今日は無理かな、と思いましたが、雨上がりだからかベイトは水面より少し潜っているだけで、いるのはいる状態。それならばとキャストしてると、しばらくして安定のエソが釣れました。

そのまま明るくなり、いったんベイトは見えなくなりましたが、潮止まり前にナブラが立ちはじめました。ただ、なんかベイトの飛びかたが小さく、なんか変。ジグ上にサビキをつけてキャストすると、20cmくらいのサバがかかり、犯人は小サバだったようです。

その後何もなくなったので、影があるうちにと思い昼寝をし、ちょうど12時くらいから再開。

サビキつけたままフルキャストすると、2〜3投に1回、小さなイワシが付いてきたので、結構数が稼げるんじゃないか、ということで、効率の悪いイワシ釣りにいそしんでましたが、ベイトがいるなら何か釣れるかも、と、真面目にワンピッチでしゃくりあげてくると、グイッとヒット。重量感から本命と判断し、慎重に今季3本目を釣り上げました。その後はかなり粘りましたが何にも無しでした。

小ぶりですが周りは釣れてなかったのでラッキーでした。