がんたろう 様 投稿記事

26日までお彼岸。
殺生禁止はわかっていますがリリースならいいでしょ。
結局今日も朝3時半に目が覚めて、家族を起こさない様に出発。
 
5時半頃の第一投目、ボトムから大きく2回ジャーク後にギューンと持っていってくれます。
(あぁ~っカイカン)
即リリースするには余りにも惜しい。 取り敢えずスカリに入れます。
2投目は、ボトムからしゃくり上げ時にドーンと重たい当たり。
ジェット噴射も感じてドラグが鳴ります。(お…おおきいっ) でもこれはタコ。
それから数投目、今度もボトムステイ後ドーン!!
タコの時ドラグ締めたままだったのであわてて調整。
今度は元気なアオリ。(あぁ~なんてええ子なんや)
そこで余裕のコーヒーブレイクしたのが悪かったのか(コーヒーはテトラの下へ消えた)、彼岸に釣りするバチが当たったのか?
当たりが無くなり。 スカリの中を見てニヤニヤするだけ。
隣のお兄さんにお声がけして、元気な子たちは養子にもらって頂きました。
 
愛車(フィッシィングマシンと呼んでます)に戻ると真空パックのアミえびが偶然?見つかり、サビキ?→アジ!→ヤエン!?という発想展開で殺生覚悟のヤエンに挑戦。12時まで当たりは2回しか無かったものの、コロッケが1パイ来てくれました。
逃した1パイはうそみたいにデカかった。
(明日から4日間殺生の反省の為謹慎し、仕事に励みます)