ヤマテツ 様 投稿記事

13日の夜から14日の朝方にかけての釣行です。
夜12前に到着し、まずエギングから開始しました。2.5号のオレンジマーブルからキャスト。運良く1 投目からとんかつサイズのアオリイカが抱いてきました。潮は和歌山方面から大阪方面へながれていました。それから4~5杯立て続けに釣れました。すべてロングキャストをしてボトム底着後の激シャクリのアピールで抱いてきました。
 
その後、反応がいまいちになりエギを最近自分の中でかなり信頼度の高いアジカラーにチェンジ。
それが見事にハマり怒涛の約10連チャン!プチラッシュでした。
2時半頃から潮の動きが弱くなり、イカの反応が薄くなったのでアジング変更。
海面とライトで照らしてみるとアジがそこらじゅうに泳いでいました。
ジグヘッド2gをセットしキャスト。。。釣れません。ジグヘッドを1gに変えてキャスト。。。ココッ!キターっ! 小さいですがアジGet。カーブフォールからの鬼シェイク。の繰り返しで釣れました。途中カマスも混じりました。
4時半頃からまた潮が動き出またエギングにチェンジ。
 
アジカラーのエギをロングキャスト!からのボトムに底着後の激シャクリ!はいキター。
今日はこのパターンで決まりー。
その後、6~7杯追加したところで明るくなり、釣り人増えてきたし眠たいしで納竿としました。
先週、先々週より格段にイカのサイズ上がってきてます。これからは釣って満足、食べて満足のエギングが楽しみです。