漁チャン 様 投稿記事

昨日の不調(不釣?)を挽回すべく少し遅目の8時過ぎに鳴尾浜海釣り公園に行ってきました。
(実は5時から南芦屋浜へ行きましたが7時半までで2匹という結果に・・・)
この日初めて投げサビキという釣り方にチャレンジしました。はやる気持ちを抑え、説明書を参考に仕掛けをセット。セットし終わった頃には徐々にアミエビが解けてきました。
見よう見まねで遠くに投げているつもりですが大して飛んでいません。でも、昨日や早朝と比較にならないぐらい釣れます。
ガンガン釣れます。仕掛け全てにヒットする事もあるぐらい釣れました。
この日の満潮は10:10。10:30頃にエサも無くなったので納竿となりましたがまだ釣れ続けそうな雰囲気でした。
不慣れな投げサビキが要因とはどうも思えません。
回遊に当たったんだと思いますが、ここにきてアジMAXが足止めしてくれたのか!?と信じたいです。
釣果はアジやサッパ合計100匹の絶好調(好釣?)
 
昨日や早朝の不調ぶりに滅入り掛けた気分を一気に
晴らしてくれる出来事でした。
 
と、同時に朝マズメ、上げ三とか分からなくなりました。(元々あまり分かっていませんが)
回遊があれば時間や潮に関係なく釣れるってことなんでしょうか?
このへんも今後の経験で分かっていきたい課題です。