夜の兵庫突堤に、21時に巡回に行ってきました。

ポイントEの奥の所で、60cmのタチウオを見せて頂ました。
ウキ釣りでタナ2・5ヒロ、キビナゴをお使いで20時半頃にゲットされていました。

真ん中の所では、ワインドで指の幅3本の60cmオーバーのタチウオが釣れていました。
19時前後の釣果で、ナイスバディーのタチウオでした。
このサイズになると、引きが楽しいですよね。

ポイントDでは、ビックリの釣果を見せて頂ました。
~50cmのタチウオを、16匹釣っておられました。
ワインドで、19時~21時の間に釣っておられました。

中層から底位の所で、アタリが続いていました。
凄くお上手ですよね。

お隣のご家族連れの方は、タチウオを2匹ワインドでゲットされていました。
中層位の所で、乗ってきていました。
時間は、20時頃でした。

ポイントCでは、タナ3ヒロで40cmのタチウオを釣っておられました。
エサは、サンマの切り身と赤キビナゴをお使いでした。
時間は、19時半頃でした。

ポイントEの真ん中の所では、タチウオ仕掛けで~25cmサイズのサバを10匹釣っておられました。
エサは、キビナゴを使っておられて「19時頃からサバの猛攻です」と楽しそうに教えて頂きました。

ウキ釣りでのタチウオ狙いには、極み波止【タチウオ】3号の竿が最適ですよ。
軽く入れる誘いも、竿先にまで伝わりやすく扱いやすいですよ。

タチウオゲッターも、ぜひお試しください。
ライトショットの竿が、タチウオゲッター使用時にはオススメです。

サビキ釣りは、ポイントB、C、D、Eで釣果を、確認させて頂ました。
~17cmのアジも、中層より下で釣れていました。
巡回時にも、パラパラと釣れていました。

足元サビキで、~25cmの中サバも釣れていました。

暗い時間帯には、サビキ仕掛けの上下にケミホタルを付けた夜寄るサビキがオススメです。
アミエビには、アジマックスを混ぜてお使いください。
集魚効果がありますよ。

釣行前に、ハーバー店へお立ち寄りください。

スタッフ  岩崎

只今、HPでの<リアルタイム情報>より更にリアルタイムな釣場情報を【twitter】で配信しています。どうぞご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓