フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点(7時)、小雨、風は南西の風が吹いてます。
多少波立ってますが、釣り可能です。
釣り人は「居ないのでは??」と思ってましたが、びっくり結構いらっしゃいます。
海の感じは悪くなさそうなのですが・・・
釣果です。
 
1番人気のサビキ、結論から言いますと「東」>「西」で釣果全く違いました。
不思議と東でも東向きはだめ、南面の東端付近が一番でした。
いずれも5時過ぎ~、HOTモード突入。多い方は40~50匹程はGETです。
サイズも結構大きくなってきてまして、皆様大変喜んでらっしいますね。
雨も気にならない釣果、皆様ご満悦です。
 
そして、今年初の「バリコ(アイゴの子)」がサビキで釣れてました。
地味に人気があるこの魚「バリ専(バリコ専門)」の方も芦屋浜にいたほどです。
ベランダ中央周辺で元気な少年二人がGET!!他、アジも釣ってくれてました。
このアイゴ、鰭に毒があります。刺されると痛いですので、気をつけてください。
他、ウルメイワシ、ママカリと釣れております。
連日、姿を見せてくれてる青物ですが、今日も確認!!
 
HITタイムは5時40分~6時45分までは確認できております。
IP(アイアンプレート)、ジグサビキで釣れてます。
普通のサビキでも昨日上がってますので、狙う場合は「太ハリス」使用がオススメです。
ルアーの場合は、
投げる→表層を高速巻き、このパターンで釣ってる方が多いです。
参考にしてください。
 
スタッフ 吉崎