夜の兵庫突堤に、21時に巡回に行ってきました。
ポイントEで、20cmの中サバが5匹釣れていました。
19時半頃に、飛ばしサビキで釣れていました。
小アジ30匹も釣っておられました。
 
小雨がパラつく生憎の天気でしたが、頑張っておられました。
お隣では、足元で30cmオーバーのアナゴが釣れていました。
青イソメに、喰いついていました。
サビキ釣りでは、小アジ40匹を釣っておられました。
 
真ん中の所では、チョイ投げでキスを釣っておられましたが、リリースされていました。
ライトキャスト投げ仕掛けも、一度お試しください。
ポイントCでは、小アジと中サバが巡回時にパラパラと釣れていました。
タナは2ヒロ前後の所で、アタリが続いていました。
 
サビキ釣りには、アミエビに当店オリジナルのアジマックスを混ぜてお使いください。
海中に入った時の濁りが、魚達を魅了しますよ。
お隣では、40cmのタチウオを釣っておられましたが、リリースされていました。
タナは2ヒロで、キビナゴをお使いでした。
時間は、19時頃でした。
 
タチウオ釣りには、極み波止【タチウオ】3号の竿が最適です。
軽くて初心者の方にも、扱いやすいですよ。
乗りがイマイチの時には、タチウオゲッターをお試しください。
底まで落として、しゃくって巻き上げてみてください。
5号サイズのタチウオゲッターがオススメです。
タチウオゲッター使用時には、ライトショットの竿が機能性もよくいいですよ。
エサは、赤キビナゴが一番人気です。
ハーバー店では、夏休み少年少女サビキ釣り大会を開催中です。
ぜひこの機会に、皆さんご参加ください。
 
  スタッフ  岩崎