フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

午前8時に巡回。
 
北公園では東波止の付け根でタコ1パイ確認。
100gくらい、タコエギでした。
その後、波止の前端の様子を見まして、帰りに同じかたがもう1パイ釣り上げられるところでした。
 
今度は200gクラスです。
タコ悪くないです。
ブタの脂身を巻くとさらに釣果が伸びると思います。
 
先端ですが、本日もサビキ釣りのかたが3人おられます。
アジがよく釣れていまして、15cmを超えたものもいます。
ここは平均よいサイズのアジが釣れます。
 
 
小野浜は残念ながら釣り人なしです。
 
ゴミのお話ですが、ここ小野浜も兵突のように放置ゴミに対する警告をしてほしいという連絡をいただいています。
巡回時には毎日ほとんどないのですが、実際には倉庫関係の方々などが掃除をしてくださっているのかもしれません。
気が付きませんで申し訳ございませんでした。
 
そんな目で見て周りますと、東の端にバーベキューコンロのパッケージ(ダンボール箱)が2台分放置されていました。
近くのホームセンターのシールが貼ってあります。
速やかに回収いたしました。
 
昨日の朝にはありませんでしたので、午後にバーべキューをされたかたがあるのでしょうか。
バーベキューが禁止というより、火気厳禁の場所です。
今回、空き缶や食べ残しなどのゴミはまったくなかったのが救いですが、戒めましょう。
 
釣りのゴミも完全お持ち帰りを心がけましょう。
 
   スタッフ ありい