フィッシングマックス 芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点(6時40分)風は南西の風が吹いてます。
昨日よりも風を感じます。
釣り人は昨日よりやや多いでしょうか。
上から見てますと、サビキは今日も大丈夫そうですね。
 
釣果です。
ベランダ西側、でU様「ガシラとサンバソウね」と
ガッシーはキープ2匹、サンバソウは15匹程GETしたそうですが、全てリリース済み。
青イソメでGETです。
今日は6時30分頃でもサンバソウ釣れております。
昨日釣れたイシガキダイはなしでした。
見てますと、アタリはほぼ毎回あり、これだけで飽きは少ないです。
 
1番人気のサビキは今日も問題なし。
昨日同様、朝5時~が激熱タイム。
今はパラパラと言った感じですが、釣れております。
釣果は東>西と言った感じ、
コモリクラブ様は「ここ最近で1番釣れました」と
5時~の激熱タイムで200匹オーバーです。
 
大爆釣なのですが、不思議とイワシがいません・・・。
他の方々もアジとママカリ中心。
イワシがいないとなると・・・
 
今、人気急上昇の青物ですが嫌な予感的中。
「だめです」との声ばかり。
「6時くらいに、掛かったんですけど」と言う方が数名はいらっしゃいました。
入ってはきたようです。
ただ姿は見れず・・・。帰ろうとしてた時にミラクル発生です♪♪
 
ベランダ中央より西側で海を見てましたら、ルアーマンの方が
「釣果どうでしたか?」と声をかけてくださいました。
「ツバス見れなかったです」とお伝えしたところ、なんと「釣れましたよ」とのこと。
嬉しすぎます。
 
5時40分頃「小魚結構いてましたよ」とのこと。
この時間にアタリ集中です。
HITアイテムはやはり「IP(アイアンプレート)」とのこと。
もう帰り支度をされてたのに、わざわざお声をおかけ下さり有難うございました。
他、近くの方がシーバスもGETしてたようです。
 
本日も数名の方に「IPってどんなん??」と聞かれました。
ただでさえ人気はあるのですが、更に人気爆発状態となっております。
芦屋店では1F,2Fに展開中。一度ご覧ください。
1つあってもよいルアーだと思います。
(写真のIPは昨日撮った写真です、本日のHITルアーではありません)
 
 
スタッフ 吉崎