フィッシングマックス 垂水店 様 投稿記事

おととい(8/18)の夜、ケンサキを狙いにアジュール舞子に行って参りました。
新人スタッフ山崎は釣りをするのが初めて。
『私に釣れるんですかねぇ・・・』と少々不安げな山崎でしたが、キャストの
仕方やしゃくり方など一通り練習して、なんとか一人で出来るようになりました。
 
現地に着いたのが23時頃、この日も東風が強く風裏になる西端に行きましたが
なかなか初めの一杯が釣れず苦戦する中、一杯目をゲットしたのはスタッフ神田!
この女神は大サバの時も第1号を仕留めたり、かなり持ってる女神です♪
 
それから私にもようやく釣れ、時合いに入ったか 山崎にも何やらアタリが!
『なんか重いです!釣れたのかな?釣れたのかも!』
と巻き上げると、ケンサキイカのダブル!! 本人もかなりびっくりで大喜び!
その後も自力で釣りあげていき、だいぶコツも掴んだよう。
 
そうして釣れたイカは沖漬けにしようとタレも用意していきましたので、
小さいイカは沖漬けに、大きめのイカは刺身用に持ち帰りました。
 
一番釣れた時間帯は日付けが変わった1時半頃。
4人で17杯と、もう少し数を釣りたかったのですが、2時過ぎに納竿としました。
 
初めてのチャレンジでも釣れちゃうケンサキエギング。
そしてなんといっても美味しいので、ぜひチャレンジしてみてください!
 
 
スタッフ池町