18日、大蔵海岸へケンサキイカ釣りに行ってきました。
AM2:00現地到着、いつもの仕掛け、ヤマシタ「アシストリグリーダー・ナオリー1.8号・おっぱいスッテ6cm」を使用しました。今回で5回目のケンサキイカ釣行になりますが、一番のHITエギは、ヤマシタ「ナオリーRH1.8Bのライトグリーン夜光か、オールオレンジ夜光」がよさそうです。

まず1投目、キャストし10秒待ち、2回シャクリ、5秒待つ、すると「グッグッ」いきなりきました。幸先よくケンサキイカGET。そこから3連続GETしますが、続きません。
AM3:30久しぶりにきました。そこから1時間で5杯追加し、計9杯でAM4:30納竿としました。アタリが無くなると、エギやスッテを変えてみるとすぐにアタリがでたりしますので、予備でエギやスッテは持って行く事をオススメします。

一度ケンサキイカを食べてしまうと、やみつきになる程美味しいですよ。
夜釣りになりますので、暑さも気にせず釣行に行ける所もポイントですね♪
神戸ハーバー店では、ケンサキイカ釣りに詳しいスタッフが沢山揃っております。
皆様のご来店お待ちしております。