フィッシングマックス 神戸ハーバー店  様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
ポイントCで、11cmのウルメイワシが40匹釣れていました。
時間はPM18時~19時の間で、表層で釣られていました。
このポイントだけでしたが、群れが入ってきましたね。
 
こうなると、色んな魚達が追いかけてきますよね。
益々楽しくなってきましたよ。
 
ポイントEの奥の所では、タチウオ仕掛けの赤キビナゴでPM21時頃に、大人の女性ですがリールを巻く事の出来ない様なもの凄い引きがありました。
「沖へ沖へと走って行った」と教えて頂きました。
 
ワイヤー仕掛けの上で切られていました。
きっとビッグなスズキですよ。
次は釣り上げて見せてくださいね。
 
ポイントDでは、20cmの良型キスを見せて頂ました。
明るい時間帯での、チョイ投げの青イソメに喰いついていました。
 
お隣の方は、~18cmのキスを2匹チョイ投げでゲットされていました。
日が落ちてからは、40cmのアナゴも釣っておられました。
クーラーボックスの中には、500g位のタコもいました。
 
タコジグでの釣果で、つい先程も海面でバラシておられました。
 
サビキ釣りは、ポイントBで巡回時のPM21時頃もパラパラですが、小アジが釣れていました。
サビキ仕掛けの上下にケミホタルを付けて、夜寄るサビキをぜひお試しください。
 
アミエビには、当店オリジナルのアジマックスを混ぜてお使いください。
海中に入った時の濁りが、魚達を魅了しますよ。
 
兵突名物チョイ投げも、楽しんでみてください。
ビートビーの竿が扱いやすく、オススメです。
 
タチウオ釣りは、多くの方が狙っておられましたが、巡回時には確認できませんでした。
ポイントEで、脈釣りを赤キビナゴでされている方は、「アタリは結構あるけど、乗らない」とおっしゃっていました。
 
タチウオ釣りには、極波止【タチウオ】3号の竿が最適です。
初心者の方にも、扱いやすいですよ。
エサは、赤キビナゴが一番人気ですよ。
 
スタッフ  岩崎
 
 
只今、HPでの<リアルタイム情報>より更にリアルタイムな釣場情報を【twitter】で配信しています。どうぞご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓
 
フィッシングマックス釣果情報 twitterへはこちら