フィッシングマックス和歌山インター店 様 投稿記事

昨日の午前の状況です。
午前7時30分、小アジの様子を見る予定でしたが・・・出遅れてしまいました。
もう既に太陽がカンカン・・アジも姿を潜めてしまいました。
アミエビに群がるのは“カワハギ”♪
 
それも今まで見た事がないくらいの大群で・・・一面黒くなる状況です!!
まだまだ子供サイズですので、たっぷりアミエビを撒き大きくなるお手伝い♪
ひと月もすればGoodサイズになってくれるでしょう!!
間違いなく、今年はカワハギも当り年の様です・・・・・・楽しみですね♪
この時間にサビキ仕掛けに入れガカリして来たのは・・・チャリコ!!
いくらでも釣れる状況です。
 
2連・3連で釣れるほど多く、楽しめるのですが・・・
子供サイズなので撮影後リリース、大きくなって戻っておくれ~♪
サビキの時間帯を逃してしまいましたので、タコ狙いに変更!!
アクションタコ掛・赤のLサイズで際をトントンしてみました。
2投目で反応が有りました♪
水が綺麗ですのでタコも綺麗です!!
すぐに2杯目も追加、サビキばかりが注目されるのですが・・タコも多いです♪
その後、奇跡の大物の追加です!!
 
推定1.5キロは有ると思われる重さ、動きはないですが・・もっと大物!!??
姿を現してビックリ!!  フィッシングMAXオリジナル水汲みバケツ・・・・
水満タンで2.5キロ・・・これがタコなら自己記録です!!
色はイエロー、せっかくなら赤がよかったのに~。
 
または、水汲みバケツの中にタコが入っていてくれたらダブルの奇跡だったのに・・・。
残念が続きましたのでストップフィッシングといたしました。
小アジは早朝か夕暮れが狙い時です。
タコは日中でも釣れますが、暑さが厳しい時間帯は避けられた方がいいでしょう。
カワハギの成長報告も追ってさせて頂きますので、楽しみにお待ち下さい♪
 
 スタッフ  飯田  お問い合わせ073-473-5858