フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

12日、又々、ケンサキイカを求めに行って来ました。今回も、まずは明石の市役所裏のベランダから始めます。AM1:30現地到着、助っ人Kさんは、ヤマシタ「アシストリグセット・1.8B」で、私は、ヤマシタ「アシストリグリーダーにナオリー2.2号のエギ・おっぱいスッテ6cm」を使いました。
 
開始15分、隣で「釣れた~」っと声が聞こえます、いきなり助っ人kさんケンサキイカGETです。助っ人とはいっても、今回が初めてのケンサキイカ釣りですので、今日は爆釣の予感が・・・。しかし、1時間近く、バラシなどもありイカをGET出来ません。
 
ここで移動を決意、AM3:00アジュール舞子に到着。1投目いきなりきました。その後30分で8杯GET。助っ人も1杯追加し、2人で10杯で納竿としました。中には胴長17cmの良型も混ざり楽しめました。
 
オススメのタックルはBM「ライトショットエギングセット」竿・リール(PEライン突き)で¥4,980にて販売しております。美味しいケンサキイカ釣り、涼しい夜の時間帯に釣れますので、オススメです。
 
さらに、8/18まで、お盆セールを開催しております。イカの沖漬けのタレはセール品でお買い求めやすくなっておりますので、この機会にぜひお買い求め下さいませ。
 
スタッフ 岸本