フィッシングマックス 芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点、風もほとんどなく釣り日和となっております。
釣り人は、昨日よりかなり多く大変賑わってますね。
上から見てますと・・・あまり釣れてる感がありません。
祭りとなるか青物はどうか??
 
釣果です。結論から言いますと、全体的に釣れてません。
 
1番人気サビキですが、釣れるには釣れてるんですが昨日ほどの勢いはありません。
全域釣れますが東>西で、東側では3桁超の方もいらっしゃいました。
西側~中央はパッとせず、5時過ぎから短い時合で現在パラパラと釣れてる状況です。
サイズはまずまず10cmは超えて、12cmがレギュラーサイズです。
 
6時45分過ぎ、ベランダ中央付近、飛ばしサビキでイワシが釣れだしてます。
ここから期待でしょうか?
他、サンバソウ、ママカリ、20cmのサバと確認です。
 
昨日「青物祭りか?」とツバスがかなりあがりましたが・・・・
本日は確認できませんでした。
HP等を見て、かなりの方が来てらっしゃったのですが・・・残念です。
昨日は、飛ばしサビキ、ジグ(オレンジ系)、IPで釣れております。
 
タコですが「1杯だけ釣って帰ったよ」との情報はありますが、
帰られた後で写真は撮れませんでした。
ただ昨日、神戸方面でタコ狙いの方「3杯」とお伝えしましたが、
7時過ぎから釣れだしたようで3人で22杯と大漁だったようです。
ほんといつ釣れるかわかりません。
 
全体的にパッとしない南芦屋浜でした。
 
※最後のジグの写真は昨日の物ですが、ツバス6本釣ってた方の使用ジグです。
参考にしてください。
 
スタッフ 吉崎