フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
サビキ釣りは、ポイントB、C、D、Eで釣果を、確認させて頂ました。
小アジが大半で、中サバが混じっていました。
多い方では、3桁を釣っておられました。
 
ポイントCでは、胴長5cmのヒイカをタモですくっておられました。
ポイントEでは、メバリングで胴長5cmのヒイカを2杯釣っておられました。
数釣りをすれば、楽しいですよね。
 
アシストリグセットやイカ針で、狙ってみても面白いですよ。
 
ポイントEでは、チョイ投げで~15cmのキスが2匹石ゴカイで釣れていました。
PM20時頃の釣果でした。
 
ポイントEの真ん中の所では、チョイ投げで~20cmのキス10匹を釣っておられました。
エサは石ゴカイで、PM14時~20時頃までの間に釣っておられました。
 
チョイ投げには、ビートビーの竿をオススメします。
仕掛けは、一番人気のライトキャスト投げ仕掛けがいいですよ。
 
ポイントBで、タチウオの30cmサイズをメタルジグで釣っておられました。
巡回時にお話を伺った方のお話では、ポイントCで「、ウキ釣りでタチウオPM19時頃に釣っていたよ」と教えて頂ました。
 
タチウオ釣りには、極波止【タチウオ】3号の竿が最適です。
ご来店時に、お手に取りお確かめください。
エサは、赤キビナゴやサンマの切り身などもご用意いたしております。
 
釣行前に、ハーバー店へお立ち寄りください。
 
スタッフ  岩崎