はい、泉大津のリアルタイムです。
 
朝、8時の時点で気温は、30℃を超えてきました。
本日はかなり暑くなりそうです。
暑さ対策を万全にして、あまり無理をしないようにして釣りを楽しんでください。
 
さて、気になる釣果の状況です。
 
サビキの小アジ釣りが、全域で好調です。
明け方の5時頃から30分間が爆釣タイム!
小アジが連・連・連で釣れまくっています♪
日が昇ってからは、少しペースダウンしますが順調に釣れています。
 
おすすめポイントは、倉庫前・なぎさ公園・花市場公園前・砂上げ場・旧水上警察前・・・
「なんや!全部やんか!」
そうなんです!全域で釣れていますので、あとは時間帯だけです♪
比較的涼しい早朝と夕方が狙い目です。
 
表層で乱舞していますので、上からアミエビを撒く釣りが有効です。
アジMAXを入れると煙幕効果で更に釣果UPが期待できますよ☆
 
サビキ仕掛は、3~4号がいいと思います。
おすすめは、「リアルシラス」
一度、お試しください。
 
 
※バリコ(アイゴの幼魚)がサビキで釣れ始めています。ヒレに毒がありますので、お子様が触らないように注意してください。
バリコは、茶色っぽい色で白の斑点模様があります。
 
☆☆☆夏の暑い日の釣りは、車横付けポイントが絶対に良いです!☆☆☆
泉大津には、超1級の車横付けポイントが2ヶ所あります。
 
①暑い時は、エアコンの効いた車中で涼んで快適に釣りを楽しめます♪
②突然のゲリラ豪雨でもすぐに片付けて車に非難できます♪
③沢山の荷物も暑い中、釣場まで運ばなくてもOK♪
 
 スタッフ 石井 お問合せ 0725-22-5151