フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点(6時30分)風はほとんどなく釣り日和となっております。
本日は土曜日ですが、釣り人少なく寂しい状況ですね。
暑すぎるからでしょうか??
暑いですが、釣果も熱いの出てますよ♪
 
今日の1番は「ツバス」、予想通りきてくれましたね!!
サイズは25cm前後、
飛ばしサビキ、ジグ、IPとどれも反応しております。
HITタイムは5時30分~7時前まで確認。0~6本、
お会いした時4本だった方、15分後にお会いしたら2本追加の6本になってました。
盛り上がってきましたね。
 
1番人気のサビキ、本日も問題なく釣れてます。
もう既に3桁オーバー続出です。サビキは4号以上がオススメです。
飛ばしサビキではツバス等来ますので、少し太めのハリスもお持ちください。
25cm程ありますので、強烈ですよ。
 
ガッシー&グレ、今日は「いまひとつやね」と、
確かに連日の好釣果に比べると少なめです。
ただ「たぶんアコウだと思う」と強烈なやつに切られてます。
石畳で狙ってください。アコウにはシラサエビ、ガッシーはエビor青イソメ、
グレには石ゴカイor青イソメが有効です。
 
ガッシーはあまり釣れませんでしたが、青イソメでキビレが結構釣れました。
これもまた面白いですね。
 
まだまだ人気の「芦屋のタコ」今日は未確認、
神戸方面の情報も「今日は3杯程」といまひとつのようです。
こんな日もありますよね。
 
サヨリちゃん、小型は無数にいてますが「30cmくらいの泳いでたわ」と
姿は確認。姿見えるだけでもテンション上がりますよね。
お盆過ぎからと見てますが、お盆途中から再スタートとなりますでしょうか?
日々追い続けます。
 
スタッフ 吉崎