夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
ポイントEの真ん中の所で、60cmオーバーのタチウオを確認させて頂ました。
親子で釣りに来られていた、小学生の男の子がゲットされていました。
ウキ釣りで、タナは2ヒロ、エサはキビナゴをお使いでした。
 
時間は、PM20時頃の釣果でした。
タチウオ狙いは、色んな仕掛けで狙えるので楽しいですよね。
タチウオゲッターもありですよね。
 
同じ仕掛けで、20cm前後の中サバも釣っておられました。
 
ポイントEのDよりの所では、ライトキャスト投げ仕掛けで~15cmのキスが2匹釣れていました。
エサは青イソメで、時間はPM19時前後でした。
 
兵突名物チョイ投げには、ビートビーの竿が最適ですよ。
明るい時間帯は、引きずりで石ゴカイ、暗くなると置き竿で赤イソメで狙ってみてください。
 
ポイントBでは、サビキ釣りで小アジを30匹程釣っておられました。
PM20時頃にも、パラパラと釣れていました。
ウキ釣りで狙っておられて、タナ2ヒロでゲットされていました。
 
夜寄るサビキも、お試しくださいね。
サビキ仕掛けの上下にケミホタルを付けて、アミエビにアジマックスを混ぜて底で狙ってみてください。
 
ポイントCでは、サビキ釣りでPM18時前後にツバスを釣っておられました。
残念ながら、キープサイズではないとの事でリリースされていました。
 
兵庫突堤では、色んな釣り方で、色んな時間帯に、色んなエサで、色んな仕掛けで、色んな魚達が釣れています。
ご家族やカップルで、釣りを楽しんでみませんか。
 
スタッフ  岩崎
 
只今、HPでの<リアルタイム情報>より更にリアルタイムな釣場情報を【twitter】で配信しています。どうぞご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓↓
 
フィッシングマックス釣果情報 twitterへはこちら