フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
ポイントEの真ん中で、サビキ釣りで20cmのツバスが2匹釣れていました。
PM18時~19時の間にゲットされていました。
小アジを50匹程釣っている中に、混じっていました。
 
ポイントEのDよりの所でも、ツバスを確認させて頂きました。
タナは、底でした。
時間は、PM16時半の釣果でした。
 
サビキ釣りで、ツバスは楽しいし嬉しいですよね。
ぜひ、今のこのチャンスに狙ってください。
アジマックス入りアミエビに、アジマックスを混ぜてダブルアジマックスがなおいいですよ。
 
ポイントB、C、D、Eでは、小アジや豆アジを皆さん沢山釣っておられました。
小アジや豆アジは、揚げてから酢付けにしても美味しいですよね。
 
サビキ釣りでは、少し大きめの仕掛けで中サバ~25cmも釣れています。
ウキ釣りで、中サバ狙いの方もおられました。
タナ2ヒロ~2.5ヒロで、サンマの切り身や赤キビナゴ、キビナゴをお使いでした。
 
中サバサイズは、よく走ってくれるので面白いですよ。
タチウオの仕掛けでも楽しんで頂けます。
ウキが海中に、引き込まれる様はワクワク感でいっぱいですよ。
 
タチウオ狙いの方も、多くおられました。
先日からパラと釣れています。
ルアーやエサ釣りで、底で釣っておられました。
 
タチウオゲッターもありですよ。
ライトショットの竿で、5号のゲッターが最適ですよ。
ご来店時に、お手に取りお確かめください。
 
ポイントCで綺麗な女性の方が、100g位のタコを始めてタコジグでゲットされていました。
感動をお話してくださいました。
ありがとうございました。
 
ポイントBのCより所で、サヨリを15匹ゲットされていました。
「湧いていたよ。少しサイズが小さい。」と教えて頂きました。
時間は、PM16時半頃の釣果でした。
 
兵突名物チョイ投げも、ぜひお試しください。
ライトキャスト投げ仕掛けが一番人気ですよ。
 
兵庫突堤では、色んな釣り方で、色んな時間に、色んなエサで、色んな仕掛けで、色んな魚達が釣れています。
ご家族やカップルで、釣りを楽しんでみてください。
   
 
スタッフ  岩崎