フィッシングマックス 泉大津店 様 投稿記事

まだまだ釣れている泉州のタコ!!
 
少し大きくなってきた最近のタコ。
より大きなサイズを求めて岸和田一文字と花市場へ行ってまいりました。
 
使用するタコ仕掛けはタコジグ3連結仕掛け!!より手返し良く広範囲を探ります。
 
沖一文字の北に一番船で到着!早速タコジグで岸壁を探ります。
どんどん歩きながらタコジグで上から探って行きます。
 
すると底につくまでにラインが止まりました!タコのアタリです!!
少し間をおいて一気に合わせ!!竿に中々の重みが乗ります。
一番上のたこジグにタコがついています。
やった!!と思ったらなんと一番下のジグにもタコが付いていました(笑)
 
その後も歩いては釣り歩いては釣り、6杯ほど釣ったところでメッシュ付のバケツを上げると・・・
なんと三杯のタコがファスナーをこじ開けて逃げていました・・・(泣)
チャックをしっかり閉じているかチェックしてくださいね。
 
帰りの船到着後分前、悪あがきに岸壁を探っていると根がかってしまいました・・・
ついてないわー(泣)と思い手でラインを引っ張ると取れまし・・・た!?重い!!
なんとラストチャンスで720gの良型タコをGETしました!!
 
一文字を後にして休憩を入れ、花市場前でまったり釣りをしてると何故か爆釣モードに!!
アベレージサイズですが1時間で7杯釣れました!!
色々なところを回って釣りをすることは大事ですね。暑さに負けずたくさん釣りましょう!!
 
タコは刺身で美味しく冷酒で頂きました♪ 最高でした!!
 
泉大津店 スタッフ吉川  お問合せ 泉大津店 0725-22-5151 
山田渡船 072-436-3949
 
よく引っかかってくる海草や岩などは岸壁に放置しますと悪臭の元になってしまいます。
出来るだけ海に返して下さいますようお願い致します。