フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点(6時20分)風は南西の風が吹いてます。
今日は蒸し蒸し感がすごいですね。熱中症対策は万全にしてください。
釣り人は平日と言った感じでしょうか。
釣果です。

1番人気、連日爆釣のサビキ、今日も素晴らしく釣れております。
3桁オーバー続出です。
3桁の方と10匹程の方の差は「マキエ」をこまめに撒くが1番の差です。
めんどくさいですが、毎回マキエを入れてみてください。
これに集魚材を混ぜると更に差がつきます。

たくさん釣る方を見てみてください。何か(集魚材等)を入れてる方が多いです。
おすすめは「アジMAX]、1度試してみてください。
仕掛けは4号以上がオススメです。あまり小さいとポロポロと落ちてしまいます。
タナは上の方で大丈夫ですが、下げるとマアジ率が上がります。
他、サビキでウルメイワシ、サバ、ママカリ、サンバソウ、グレと確認です。
ウルメイワシを見る率が増えてきました。

これが増えてくると・・・更に色んな魚達が釣れだしてきそうです♪
サビキと人気を二分してますサヨリちゃん、昨日から目撃情報が増えてます。
そのサヨリちゃん「さっき釣れたよ」と6時40分頃にさくっと釣れました。
他の方々も「サヨリたくさん泳いでるな」と目撃情報ありです。
これは早々と復活してくれそうな予感ですね♪
まだまだ人気継続中「芦屋のタコ」6時20分頃、1杯GET!!
「まずまずのサイズね」と芦屋にしたらかなりのGOODサイズ。

「後2~3杯釣って帰るね」とまだまだ釣れる気配ありありのようです。
先週から、再び釣れだしてますね。まだまだ釣れそうです。
他「青イソメでチヌ釣ったの頂きました」と推定40cm弱はありそうなチヌ確認。
ちらちらとチヌ情報入ってきております。
昨年のような「1日15枚」「釣り掘り状態」と言った
大爆釣モードに入ってくれるのでしょうか??
もう少し様子見ですね。

スタッフ 吉崎