フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点、風はほとんどなく南芦屋浜全域釣り可能です。
釣り人は昨日よりも多く、賑わっております。
上から見てますと、サビキでアジがあがってる感じ。昨日よりいい感じ??
釣果です。
 
1番人気のサビキ、アジを中心に爆釣モード継続中ですね。
南芦屋浜全域で確認できております。
多い方はすでに3桁オーバー早々と達成です。
本日も14cmのマアジが確認できております。
まだ数少ないですがマアジを見る機会が増えてきております。
魚が大きくなってきましたのでサビキは4号以上がオススメです。
他、イワシ、ママカリ、サバも上がってます。
 
昨日、大変よく釣れてました「芦屋のタコ」、
南面から聞き込み開始。
が「だめです」「今日は釣れてないんちがいます」と、絶望モード。
でしたが「もう帰ったけど、7杯釣って帰った人いたよ」と口コミ情報。
どうしても写真が欲しいところですが、釣ってる方がおらず。
あきらめかけたその時、ミラクル発生しました。
昨日9杯GETしたO様発見。
「今日は5杯よ」と1杯は私が見た「芦屋のタコ」の中で2番目に大きなタコでした。
「若い人達、かなり釣って帰ったよ」とのことで、
この方々が上記の7杯かどうかわかりませんが、釣れてたようです。
他、昨日も絶好調ガッシー&グレ。
グレは26cmもありました。
 
これはかなり強烈に引いたことでしょう。
簡単のべ竿、タナ1ヒロ、石ゴカイや青イソメでOK。
お手軽感の割りに、引きや美味しいさを楽しめますので人気です。
サヨリちゃん、本日も早朝の部では姿見れませんでした。
やはり盆明けから再スタートでしょうか・・・。
 
スタッフ 吉崎