フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点、風は北東の風、メインベランダは釣り可能です。
釣り人は、普通の土曜日と言った感じでしょうか。
先週迄が異常に多かったので寂しさを感じます。
釣果です。
 
上から見てますと、サビキでパラパラと・・・。いつもの勢いを感じません。
ベランダ西側「5時過ぎに時合あったんだけど、そこからパッとしないね」と
そこからの釣れ方がいまひとつ。
嫌な予感がします・・・が東側へ行くにつれ、そんな不安も吹き飛びました。
東側、一撃で軽く150匹前後と大爆釣です。
「南、いまひとつなの??」とまるで嘘のような状況です。
 
やはり釣る方は集魚材などを入れてらっしゃいます。
釣果に差がつきますので、一度お試しください。
中には15cmのマアジも混じってましたよ。
今までタナは上でしたが、少し下も探ってみてください。
大フィーバー中の「芦屋のタコ」、再燃か??
南面で「結構釣れました」とのこと。見せて頂きました。
なんと8杯、「3杯はリリースしました」と実質11杯と今週も二桁オーバーでました。
更に東へ行きますと「9杯釣れたよ」と実質1時間30分で、この釣果。
しかもサイズも良型が混じってます。
他の方々も0~2杯と言った感じです。
このままいくとお盆まで本当に釣れそうな勢いですね。
 
グレ&ガッシー、こちらもお忘れなく。
大変良い釣果出ております。
ガッシーは芦屋にしたら良いサイズ23cmありました。
グレも同サイズがもう少し大きいですね。
 
昨日はサンバソウ等も釣れてますので、五目釣りもいけますよ。
簡単のべ竿、石ゴカイや青イソメで釣れるのが魅力です。
他、芦屋では珍しいイカの新子、おそらくアオリイカだと思います。
サヨリちゃん、今のところ姿未確認でした。
 
スタッフ  吉崎