おはようございます。現時点(6時30分)、風は緩やかな東風、
南芦屋浜全域釣り可能です。
釣り人は水曜日&夏休みと言うこともあり多いですね。
上から見てますと、問題なさそうな感じです。
 
釣果です。
1番人気のサビキ、「釣れすぎ」と言ってもいいでしょう。
多い方は3桁、軽く超えてます。
名人級の方「アジホタル」使用してました。
効果があるかどうかわかりませんが大爆釣でした。
薄暗い時にも目印になるので意外に便利です。
今現在(7時前)も「仕掛けを投入したら釣れる」モードです。
 
そのモードなんですが、釣果に差が出ます。
「アミエビはこまめに撒く」これにつきます。
めんどくさいですが、コマ目に撒いてください。
豆アジ中心に狙う場合は「豆アジ」と書いてるサビキまたは
通常の3号までのサビキがオススメです。
皆様「釣れてる」のでご満悦の方が多いのが印象的です。
爆発的ブームの「芦屋のタコ」、芦屋にしたらまずまずサイズ1杯確認。
西側付近です。
 
日曜日は二桁オーバー出ております。またもう1回くらい波がきそうな気がします。
サヨリちゃん、準備中の方がほとんどでした。
先週から姿が少なくなってきました。
 
次の潮で復活か、秋までお休みか?もうしばらく様子見ですね。
早朝、お車で南芦屋浜に行かれる方は「ミズノスポーツプラザ」の駐車場をご利用ください。ここしか空いておりません。
24時間入出庫可能、1日最大800円とリーズナブルです。
 
スタッフ 吉崎