フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

朝の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
ポイントEの真ん中の所で、素敵なカップルが~17cmのキスを5匹ゲットされていました。
石ゴカイをお使いで、チョイ投げでの釣果でした。
 
兵突名物チョイ投げで、皆さんもキスを狙ってみてください。
チョイ投げには、ビートビーの竿が最適ですよ。
ご来店時に、お手に取りお確かめください。
 
ポイントDでは、100g位のタコを確認させて頂ました。
エサを付ける事もできる、タコエギジャックもぜひお試しください。
 
サビキ釣りは、ポイントBで小サバがほとんどで中サバが少し混じっていました。
このポイントでは、小アジや豆アジは巡回時には確認できませんでした。
 
ポイントCでは、豆アジが殆どで100匹は皆さん釣っておられました。
おいしいから揚げにして食べるのでしたら、今でしょ。
アミエビに、当店オリジナルのアジマックスを混ぜてみてください。
 
海中に入った時の濁りが、魚達を魅了します。
 
釣った小アジで、呑ませ釣りをされている方がポイントCにおられました。
お話をお聞きすると「半分は齧られているのに、何だろう」とおっしゃっておられました。
 
ポイントEでは釣った小アジでの呑ませ釣りで「頭から下がない。何度も」と教えて頂ました。
サワラかサゴシでしょうね。
 
タチウオ仕掛けのワイヤー仕掛けで、呑ませ釣りがいいかもしれませんね。
ぜひ皆さんも一度お試しください。
 
スタッフ  岩崎