フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

朝の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
ポイントEで、13cm程度のキスが2匹釣れていました。
AM5時とAM6時頃の釣果でした。
お話を伺うと「周りで20cmのキスも釣れていた」と教えて頂ました。
 
兵突名物チョイ投げで、夕方の時間帯や朝の明け方にも釣れています。
夜キス狙いもいいですよね。
 
サビキ釣りと合わせて、サビチョイ釣りを皆さんもぜひ楽しんでみてください。
 
ポイントCでは、サビキ釣りでの釣果の中に15cmのマイワシが一匹混じっていました。
「小アジ50匹を、底で釣っていて釣れた」と教えて頂ました。
時間はAM6時半頃でした。
 
ポイントB、C、D、E、Fで、サビキ釣りの釣果は、確認させて頂ました。
豆アジや小アジ、小サバなどが釣れていましたが、小サバは少ない様に感じました。
小アジを狙いでしたら、底まで一気にアミエビのカゴを落としてください。
 
小アジは底狙いですよ。
アミエビに、アジマックスを混ぜて底でしゃくってください。
この釣り方で、小アジを50匹程度釣っておられる方もおられました。
 
タコ釣りは、ポイントB、Eで美味しそうなタコを確認させて頂ました。
タコジグでの釣果でした。
エサを付ける事もできるタコエギジャック、底をトントンとズルズルもできます。
 
ぜひお試しください。
 
ポイントBでは、サヨリを見せて頂ました。
巡回時には一匹でしたが、この巡回後によく釣れるので頑張ってくださいね。
 
兵庫突堤では、色んな釣り方で、色んな時間帯に、色んなエサで、色んな仕掛けで、色んな魚達が釣れています。
皆さんも楽しい釣りを、ご家族やカップルで満喫してみてください。
 
スタッフ   岩崎